お知らせ・ブログ | 機械メンテナンス職人募集中|株式会社サクシードで自分らしい働き方を

NEWS

いわき市近郊で機械メンテナンスに携わってみませんか?

いわき市を拠点に、原子力発電所や火力発電所の整備メンテナンスを行っているサクシードです。

弊社の仕事は発電所の設備や機械を管理し、安全を守るお仕事です。
エネルギーが乏しい日本は自分たちでエネルギーを作っていかなければいけません。

そこで、原子力発電所や火力発電所の設備によって電気を供給したり、ガスを発生させ、生活に生かしていくことができます。

たとえばガソリンの高騰などでもわかるように海外の資源に頼ると、どうしても生活を圧迫し、自分たちの生活が窮屈になります。

そのため、今後も原子力発電所や火力発電所で発電を行い、供給していく流れは間違いなく続いていきます。

弊社の業務はそういった日本の生活を安定させるため、非常に責任感あるお仕事です。

では具体的に何をするかというと、原子炉設備の点検やタービンの設備点検、機械計装設備の点検作業などがあります。

原子力発電所は放射性廃棄物処理設備を完備していますので、そういったものが安全に処理できるよう制御装置や電動機、ポンプ、弁類などの確認や補修を常に行っています。

点検の仕方や補修方法、部品の交換については、もちろん現場で熟練者が指導していくので、初心者の方でも心配いりません。
ぜひ一緒に働きましょう。

お問い合わせはこちらから