お知らせ・ブログ | 機械メンテナンス職人募集中|株式会社サクシードで自分らしい働き方を

NEWS

20代、30代の男性スタッフ歓迎!いわき市近郊の発電所のメンテナンス作業です

弊社はいわき市に拠点を置き、近郊エリアの原子力発電所や火力発電所の機械メンテナンスを行っています。

現在現場作業員を募集中です。
20代、30代の男性スタッフを積極的に採用しています。

原子力発電所には大きな放射性廃棄物処理装置やタービン設備、原子炉設備などが設置されています。

ポンプや熱交換器はしっかり機能しているのか、原子炉で発生した蒸気がタービンでしっかり発電しているのかなどチェックしてきます。

また、そういった装置は電装部分で管理していますので計装設備自体のメンテナンスも必要です。

分電盤やキャビネットのような制御機器が発電所にも設置されているので、そういったメンテナンスを行ってきます。

そのため制御装置や電動機、電源盤の理解が深い方にとっては多少経験が通ずる部分があるかもしれません。

ただ弊社は発電や電気工事に関する経験をお持ちでなくても、積極的に採用しています。
もちろん電気工事士等の資格があれば大歓迎です。

大震災の影響もあり、原子力発電所に対する恐怖感や不安感を持つ人も少なからずいらっしゃいます。

しかし、そういった状況は日々改善されていき、今では構内のほとんど普通に私服や作業服で歩けるようになっています。
昔のようなイメージをお持ちの方でも安心して働ける環境ですので、ぜひ一緒に働きましょう。

お問い合わせはこちらから